FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アダルトビデオが3D映像普及を牽引する

2010-07-24

3D映像普及の鍵はAVなのか?

GIZMODEに興味深い記事が載っていました。
アダルトビデオが決するデジタルメディアの将来性...ポルノ業界大物がiPhoneや3D映画の今後を激白!
本場は米国の最大手アダルトエンターテインメントスタジオのDigital Playgroundへ、これから絶対に勝利していくIT技術の行方について語っていただきました。たかがポルノと侮るなかれ。

HD-DVD陣営による敗北宣言の裏にもAVが…

実は東芝のHD-DVD撤退表明の3ヶ月程前に、米国のAVスタジオが作品のリリースを以降、Blu-Ray一本にする旨の発表がされていました。
その背景には、PS3のブルーレイ発表があったのですが、その時点で米国アダルト映像業界は早々にHD-DVDに見切りを付けていたそうです。

VHS vs ベータ

家庭用VTRの覇権を争った当時の戦いも結局は、当時のアダルト業界がVHSでのリリースに注力していた事、家電販売店なども販促商品としてアダルトビデオを大いに活用したことでベータが敗れたと言われています。

3Dアダルトビデオの登場

先日も国内大手のアダルトビデオメーカー「エスワン」が国内初の3DAVの発表を行ないました。国内のDVDなど映像コンテンツ販売の約3割を握ると言われるアダルトビデオ、日本国内ではアダルトビデオとオタク産業に3D映像の本格普及の鍵があるのかもしれません。

同記事内で、米国アダルトビデオ業界は、インターネット動画配信の分野でもFlashを捨てHTML5.0への移行を宣言!こちらも、1~2年後にどうなっているのか楽しみですね。

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

tag : 3Dアダルト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
参考文献・参照サイト
3D・SEO
  • SEO
  • loading
  • 3Dnews
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。